OPENHOUSE IN Tenri
main_new005[1]

皆様 ついにやってきました 明日!
天理市石上町でOPENHOUSE現場完成見学会が開催されます!


1111210_image.jpg
ところどころにこだわりを感じていただけると思います!



1111989_IMG_3667.jpg
レンガ調のクロス 素敵ですね♥


7月天理見学会_170728_0001
本日みんなで設営も完了いたしました!

皆様のご来場お待ちしております(#^.^#)

イベントページはこちら






未分類 | 21:20:53 | コメント(0)
久しぶりに…
やっぱり自分で何でもやるって良いことですよね!

ってことで今回は超古くなってきた洗面化粧台の交換を自分でやってみました!

♪Do it yourself 思いのままに Do it yourself 豊かな暮らしのお手伝い ホームセンター ○○○♪…
はい。

今回取り替える洗面台はこちら(;''∀'')
IMG_6985.jpg
実に年季が入っております。。。

そして買ってまいりました!(笑)

IMG_6984.jpg
皆様おなじみのLIXILの洗面化粧台Piaraです!
さて、解体ショーの始まりですw
IMG_6986.jpg
まずは下の収納部分を出していきましょう
IMG_6987.jpg
あらわになった配管類です…

途中の工程ははぶきまーーーっすw

ジャーン!撤去完了!
IMG_6988.jpg
ちょっと長年の汚れがついてました。。お掃除お掃除っとw

さて、掃除も終わったことですし。先に下の部分を取り付けていきましょう!
IMG_6991.jpg
ここをこうして。。。ん…んーーーーーー
よしっ!
IMG_6989_201707262029498f5.jpg
IMG_6998.jpg
収納内部に片づけたストックを入れていきます!
  IMG_6997.jpg
ピッタリ♥素晴らしい!
IMG_6990.jpg
水が出るのを確認し…下部分は完了です!
続いて上の取り付け…

IMG_6992_20170726202944152.jpg
これはコンセントを差し込んでねじで取り付けるだけなので簡単にできます!
値段が安かったので蛍光灯タイプのものを購入したので
蛍光灯20WのをLEDに交換します!これだけでもかなり安くなりました♪
IMG_6996.jpg

ジャジャーン!完成でーっす(#^^#)

子供用の踏台も作成しちゃんと歯磨きできるようにしました♪

では今回はこの辺で!

↓奈良で子育て家族大満足の家づくりやっている工務店
奈良でいい注文住宅を建てる工務店


未分類 | 20:55:56 | コメント(0)
仲川の最近の現場ダイジェスト
皆様お久しぶりでございます!
最近ブログの更新が止まってしまっていました。。。
申し訳ありません!
ってことで、ダイジェストではありますが今月回ってきた現場の状況を伝えていきたいと思います(#^.^#)
まずは生駒市壱分F様邸
完成おめでとうございます!
ここでは完成見学会を開催させていただきました!
SLWU9303.jpgCIDO6781.jpg
第三者機関の検査も合格をいただきご安心していただけますね!
続きまして
こちらは天理市田町T様邸 上棟式の様子です!みんなの笑顔が僕らの元気の源ですね(#^.^#)
XAKD8105.jpg
その後中間検査を受け見事合格いたしました!これからも安全に工事を進めさせていただきます。
BYFC0015.jpg

こちらは大和郡山市北郡山S様邸の上棟の模様です。
すごい快晴でとても気持ちがよかったですね(#^.^#)
S様邸上棟

こちらは大和郡山杉町T様邸 上棟の様子です!
台風直撃の心配がありましたが無事上棟も終え現在はサッシの取り付け工程と進んでおります。
現場順調に進んでおります!
IMG_6889.jpg
大工さんも頑張っておられます!
IMG_6896.jpg

こちらは着工前の土地調査の時の写真ですね!
地鎮祭や着工前には土地の状態を見るために調査をおこない、
草が生えてる場合は草刈りをして地鎮祭を気持ちよく行っていただけるように準備をしております。
IMG_6874.jpg

IMG_6826.jpg

これからも頑張っていきます!皆様よろしくお願いします!

03様 現場の事で気になることがございましたら是非ご連絡くださいませ!

↓奈良で子育て家族大満足の家づくりやっている工務店
奈良でいい注文住宅を建てる工務店


未分類 | 22:50:37 | コメント(0)
D・I・Y Part2
私たちの道具箱ホームセンターは常日頃創作意欲がわいてくる様々な商品がおいてあります!
IMG_6691.jpg
二階のスペースがちょっとさびしかったです。

っということで、本日は本棚を作ってみましょう!

まずは、私の道具箱ホームセンターで材木を買いましょう。

今回用意したのは 破風板!24㎝の4mというものをカットしてもらいました。

IMG_6692.jpg

破風板のほかに角材も買ってあります。

このように角材と板を組み合わせて

IMG_6693.jpg

どんどん組み立てていきましょう

IMG_6695.jpg
本を乗せてみて高さを調整・・・
IMG_6699.jpgIMG_6696.jpgIMG_6698.jpg

ここで木が足りなくなったので買い足しに行きましたというのは内緒です。

IMG_6708.jpg

IMG_6707.jpg
ゆかりさんと本棚(・∀・)ニヤニヤ


そして完成!
IMG_6709_201706052138263e7.jpg

子供たちもかなり喜んでくれました!



03様
仲川でした!またよろしくお願いします。



未分類 | 21:39:10 | コメント(0)
おたんじょうび
先日2番目の子供 裕眞君のお誕生日をしました!

IMG_6868.jpg


おむつも取れて立派なお兄ちゃんになったなぁと感動しました(#^.^#)

子供も成長してるし、僕も成長していかないと!

IMG_6871.jpg

がんばろうと思いました!


未分類 | 21:26:00 | コメント(0)
ふと思いつきに・・・・
ダイニングテーブルの横に机がほしくなりました!

行ってまいりました。私の工具箱 ホームセンター!
今回買いました商品は
杉板 
240x24x2000 1本
80x38x2000 3本

この部材を
240x24を1000(1m)2本に
80x38を800(80㎝)4本 400(40㎝)2本 900(90㎝)2本
どのホームセンターでもカットしていただけますので特別な工具なしでも
充電ドライバーさえあれば組み立てられます!
IMG_6673.jpg

先ずは土台となる枠組みを作ります
IMG_6684.jpgIMG_6683.jpg

そして次に足と天板を付けます。
IMG_6674.jpg


IMG_6677.jpg
出来ました!こんな感じです。

IMG_6675.jpg
パソコンを載せてみたり・・・・



ちょっと家具がなじんでいないので蜜蝋を塗ってみました。
IMG_6681.jpgIMG_6682.jpg


IMG_6678.jpg
ジャーン!出来上がりです!

詳しい図面などはいっていただければお教えいたします!
見学会などで私を見つけてくださいませ( ̄▽ ̄)
03様
こんな感じの人相です!見つけてくださいね(#^.^#)


未分類 | 18:38:31 | コメント(0)
実はGW中…
皆様こんにちわ!

前回ご報告させていただいてた通り行ってまいりました!
IMG_6569.jpg
IMG_6571.jpg
1回目は愛知の親友のご家族と!
とても楽しく家族サービスできたと思います!


しかし。。。

私も 嫁も満足がいかなかったみたいで
IMG_6575.jpg
東吉野にてもう1回!


IMG_6593.jpg
マシュマロやいたり・・・・

IMG_6596.jpg
おにく~~~!

IMG_6598.jpg
来た時よりも美しく!
BBQの基本ですよね(・∀・)

これからもがんばるぞっと!



未分類 | 16:56:11 | コメント(0)
GW突入!
皆様こんにちわ!

GWは予定決まりましたか?(#^.^#)

こちらは
IMG_6535.jpg

IMG_6537.jpg
そう!BBQです( ̄▽ ̄)

楽しみ楽しみ(*´▽`*)

またご報告します!


未分類 | 18:43:38 | コメント(0)
F様邸 近況報告!
現場管理担当 仲川です。
本日はまじめなお話。 F様邸 近況報告を行ってまいります。
1050857_IMG_3286.jpgユニットバス完了!
1050582_IMG_1391.jpg 1050581_IMG_1390.jpg2階ボード貼状況
1050579_IMG_1388.jpg階段施工完了!
2017041516360000.jpg 2017041516210001.jpg外壁工事完了!
1044838_IMG_5198[1] 屋根工事完了!


現場は順調に進んでおります。この現場は予約の構造見学会が5月にあります。
5月号のシバちゃんねるに詳細入っておりますので確認をヨロシクです!




未分類 | 18:37:27 | コメント(0)
4月といえば…
先日小学校の入学式がありました。
成長したんだなぁと感動してます!
IMG_6359.jpg


実は私もこの学校の卒業生で・・・
IMG_6366.jpg
この体育館実は、今回で最後の入学式となるらしいです
6年間お世話になって今までずっと立派に立ってたんだなぁ・・・素晴らしい!

IMG_6407.jpg

すっかりお姉さんになって準備もしてます。成長したんだなぁ


そういう私は
IMG_6357.jpg
花粉症?みたいな鼻炎に悩まされてます。。。
元気ですよ?7割元気です!



かわいかったのでもう一枚💛
IMG_6370.jpg




現場のほうは・・・・
F様邸 床が張り終わりました(#^.^#)
これからも現場管理がんばってまいります!
IMG_5922.jpg IMG_5857.jpg


皆様よろしくお願いしますネ(#^.^#)


未分類 | 20:16:30 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad